深淵から見えた

白衣の堕天使。精神科→外科。

生きること、死ぬこと、食べること


最近、精神状態がおもわしくない。

仕事中も、死ぬことと食べ物の事で
頭がいっぱい。

精神科でナースとして働いてる癖に
患者さんより強い薬を使ってる。

私が看護師である価値があるのか。

そんな事を考えると
涙が溢れる。

食べ物をうけつけない。

食べたいけど食べてはいけない。

少し食べては吐き出す。

役立たずの憎い自分の
左腕を傷つけてしまう。

喜怒哀楽が激しくて
自分で自分に疲れる。

どうにかしなきゃ。

どうにかしなきゃ
私は看護師でいる事ができない。

こんな看護師に看護されたくない。

しかし看護師でない自分は
何の価値があるのか。

こんなに苦しい思いをして
果たして私は看護師でありたいのか。

しかし私は看護師でなくなれば
ただの精神障害者になってしまう。

ああ、どうしたいのか。

どうすればいいのか。

普通に生きてゆくことすら
とても難しく
苦しい事だ。